« DOG TIME RACE | トップページ | わかった(BlogPet) »

2006年10月10日 (火)

ちょこっと旅行

天気もいいし、紅葉を見に行きたいと言う母。

紅葉、、、日帰りで行ける所、、、う~ん。と考えた末、清里に行くことにしました。

もちろん、きび付き。

まずは小淵沢。リゾナーレのピーマン通りを散歩。

Pa100007_1

ハロウィンの飾り付けがされてました。きびは食べられるか、一つ一つ確認してました。

紅葉の方は始まったばかりで、もう少しかな?

次は八ヶ岳倶楽部。ここの椅子が大好きで、行くたびに座ってはスリスリしてきちゃいます。欲しいけど高くて買えません。でもいつかは。。。

ここでちょっとお買い物。

Pa110051 Pa110052

雨の日用の長靴。CROCSなのできれいな色がいいですよ~と勧められ、オレンジを購入。軽くていい感じ。袋付きでした。散歩用リュックにできそう。

そして清里方面へ移動。移動途中でも紅葉はまだまだといった感じでしたが、山がきれいでした。

今回、きびは初めての体験をしました。

サンメドウズでリフトに乗ったのです。きびより、私と母の方がドキドキしてたかも。落ちたらどうしよう。飛び降りたらどうしよう。。。など。

しかし、きびはじ~っとお利口さんで乗っていました。

Pa100023

あまりにも近い位置なので、リフトに乗っている感じがでませんでした。母がしっかり首輪を握っていて、動けない?

Pa100030

リフトを降りたあと、3分ほど山登り。賽の河原という所に行きました。そこから見た山々。すこ~し色づいているかな。

きびは山登りが好きらしく走って行くので、私がひっくり返りそうになります。危ないのでリードはちょっと外させてもらい、きびの後をゆっくりと登って行きました。平日で人がいなかったので、できました。。。

紅葉はまだまだでしたが、買い物、散歩と楽しんで帰りました。

今度は見ごろの頃に行きたいな。

Pa100048

デブの素をおすそ分け。。。

|

« DOG TIME RACE | トップページ | わかった(BlogPet) »

コメント

清里に日帰りできるなんてステキ〜♪
きびちゃん大きいのにリフトでおりこうさんですね!!
うちは帰りのリフトが怖くて、
大きいワンちゃん用のゴンドラに乗せてくれ〜って
頼んだけど、ダメでした...(笑)
カボチャの写真、きびちゃんがでっかい黄色いヘルメットかぶってるみたい〜(^^)

投稿: えつか | 2006年10月12日 (木) 22時34分

平日清里羨ましい~!秋だから気候もよくっていいお散歩になりそうですね。

投稿: がぶまま | 2006年10月13日 (金) 09時38分

えつか様
日帰り、ややキツメですが、、、泊まりで行こうと思っているのですが、いつも発作的に行きたくなるので、日帰りになってしまいます。
リフト、うーちゃんは抱っこで乗ったのかな?きびは抱っこ嫌いなので1匹で座らせましたが、落ちたらどうしようとヒヤヒヤものでした。
デカイかぼちゃ、くり貫いてきびの帽子にしてみようかしら?

がぶまま様
清里はワンコ連れ可の施設が多かったりしていいですよ。紅葉もこれからなので、いいかも。

投稿: きび姉 | 2006年10月15日 (日) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DOG TIME RACE | トップページ | わかった(BlogPet) »