« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

ポチと都会へ

日曜日、ポチ姉と休みが合ったので一緒に駒沢公園へお散歩に参りました。都会は初めてのきびとポチ。

Pa290006_1

都会の公園ということで気後れしてしまったのか、きび元気がありません。なぜか、ポチ姉に付きまとっていました。ポチは気に入ったワンコにストーカー中。

Pa290009

きびさん、しばらくすると、挨拶周りに出かけていきました。ガウガウ我慢してくれて良かった~。

フレブルちゃん達のオフ会があったようで沢山来てました。ポチはその中でも一番でかかったです。14kg↑。。。

Pa290010

お昼はたこ焼きを頂きました。トロトロ熱々でおいしかったです。

普段、山をかけまくっている、きびとポチ。都会はやっぱり合わないようでした。

次に行ったのは吉祥寺。井の頭公園。ここは人が多かった~。フリーマーケットがあったり、音楽を奏でているグループがたくさんいたり、手品をしていたりといろいろな人が居ました。何年ぶりに行ったんだろ~???公園の中にはアジアンカフェもあって、たいしてお腹が空いているわけではないのに、タイラーメンなんて食べちゃいました。(夕飯抜き)

Pa290012 Pa290011

Pa290013 Pa290014

カフェにいる時、いきなり爆竹の音がして、きびはヘタレとなってしまいました。そんなきびを引き連れ公園内を1周して帰ってきました。

カフェ、気になるメニューがいっぱいあったので、また行ってみよ~!

帰ってきてからはぐっすり。そんなに疲れたのかな?

| | コメント (0)

2006年10月29日 (日)

お肉を買いに

きび様の体のために、生肉を購入することにしました。

でも、普通に売っているお肉を、生であげてもいいのか分からず、考えていたのですが、散歩中にもらったお店のパンフレットを思い出しました。

お店の名前は「ランフリー」さっそく行ってみました。外装も、内装もいい感じのお店でした。きびもお店の中に入れてもらい、試食をさせてもらいました。おやつ、気に入ったみたいで、きび、いろいろ芸を見せてはもらってました(ダイエット中なのに)。

ダイエット中に調度いいカンガルーのお肉を購入。さっそく夜ご飯に出してみました。

Pa280005 Pa280008

なぜか、2切れ外においたまま食べてました。でも最後には完食。満足してました。毎日は無理ですが、たまに生肉食べようね。

| | コメント (10)

2006年10月28日 (土)

きび子が雨をblogしないです(BlogPet)

きび子が雨をblogしないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きび子」が書きました。

| | コメント (0)

ウエスト消える

ある日きびを迎えに実家に行くと、ウエストラインの消えたきびが。。。一日しか経っていないのに~。

もともと太り気味のきび。先月の体重測定では14.1kg。2,3日前の体重測定では13.9kg。このままではいけない!と思い、食事を手作りにすることにしました。

以前からダイエット食にはしていたのですが、いまひとつ。お肌もブツブツ、ジクジク何だか、調子が悪いようです。

さっそく、減量に関する本など買ってお勉強。自分の時にも、こんなに栄養学を勉強しようと思わなかったのに。

よく行くLovinaのお姉さんに相談したところ、看板権のルーナも以前ぶつぶつがあったけど、手作りご飯にしたら直ったし、体重も減ったということ。よし!がんばるぞ!!

ご飯は玄米を使用。多めのお水でよく煮てフードプロセッサーにかける。お肉や野菜も細かく刻むのが面倒であれば一緒に煮てフードプロセッサーにかけてしまう。という大胆な作成方法。玄米は消化し難いのでブレンダーにしないと、ほとんどウンコと一緒に出てしまうということです。

このくらい大胆な作り方であれば大丈夫だわ。あとは長続きするかどうかと、うまく体重減少するか。。。

Pa2500034

Pa250002

| | コメント (2)

2006年10月24日 (火)

だらだら

雨なので、お家でだらだら。

Pa040112

Pa240001

| | コメント (6)

2006年10月22日 (日)

アミアミ橋

アミアミになっている橋。普段は尻込みして動かなくなるんですが、きび頑張りました。 でも、よく見ると下に鉄骨がある所を選んで歩いてます。(笑)

| | コメント (6)

2006年10月21日 (土)

なんだか久しぶりのような気がします(BlogPet)

前写真や大きい絨毯を
おまけしたかった~
なんだか久しぶりのような気がします


みんな笑顔
いっぱい遊んできましたと思っていたのですが、まだ咲いてました


金木犀、もう終わった?
きび子が、香りとか
おまけしなかったの?
と、きび姉が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きび子」が書きました。

| | コメント (0)

西沢渓谷へお散歩

西沢渓谷へお散歩に行ってきました。川沿いを歩いたり、滝を眺めたり、ちょっと紅葉した木々を眺めたり。気持ちが良かったです。翌日筋肉痛で辛かったですけど。(翌日で良かった)

きびも大いに楽しんでいました。野生に戻ったらどうしよう、、、と心配してしまったくらいです。グイグイ引っ張るきびに、ついて行けない私と友人。転ばされないよう(?)綱は、なしです。

Pa190014

つり橋。何の恐怖もなく、スタスタ歩いて行ってしまいました。歩くところが木だったので、大丈夫だったようです。後半、足元がアミアミの橋があったのですが、必死に渡ってました。

Pa190022_1

Pa190029 Pa190051

Pa190058 Pa190065

Pa190059

Pa190074

さあ、きびはどこにいるでしょう?↑

常に、先頭を歩き、見えなくなると、戻ってきて、「まだ?早く~」という感じで覘き、去っていくきび。がけの下を覘きこみ、「行っていい?」と私を見、駄目!と言われては諦めてました。崖の上を行きたそうに前足をかけ、また私に伺いをたてるきび。。。行けるならどうぞ。いいよ。と言ってあげたとたん、喜び、駆け上がって行ってしまいました。野生に戻ってしまった?上の方ではしゃぎ回り、呼んでも帰ってこないので、私達は先に行くことに(5,6歩だけ)。落ちたらどうしよう。と内心ヒヤヒヤしてましたが、上手に降りてきました。

Pa190082 Pa190086

車に着くまで元気に歩いてましたが、車に乗ったとたん、寝る体勢です。やや小さくなってしまったシートボックス。でも、無理やり入って、寝ています。

私達はハイキングのあと、ほったらかし温泉という所に行ってきました。星を眺め、夜景を楽しみ、お風呂でさっぱりしてから帰ってきました。その間、きびは車でお留守番。

車でゆっくり休んだきび。家に帰り着いてから元気になってしまい、もう一暴れしてから、寝てました。

| | コメント (8)

2006年10月18日 (水)

でかい口

Pa180001

Pa180002

シドのボールを取り上げちゃいました。青いボールと赤いボールがあったのですが、きびは赤いのが好きらしいです。

しかし、すごい顔になっている。カモノハシ?

| | コメント (6)

2006年10月15日 (日)

コスモス

今日はコスモスを見に昭和記念公園に行きました。日曜の無料の日ということですごい人でした。がんばって自転車で行って正解。駐車場待ちで車が並んでました。

一緒に行ったのは、H家ファミリー父抜き。きびといっぱい遊ぶつもりで来てくれたのに、きびは朝遊び過ぎて、ややお疲れ気味。ダラダラ歩いてました。

Pa150017

Pa150008

Pa150040

お兄ちゃん、お姉ちゃんが遊びに行っている間、きびはお昼寝。

黄色のコスモスも有名ですが、まだすこ~し早い感じ。

Pa150027

Pa150049

公園のお店で売っているゆずこしょう。緑ではなく、赤いのです。

Pa150051

家に帰り着いてからのきび。お疲れ様でした。

Pa150001

おまけ。朝、散歩に来ていた男の子の頭。クモとクモの巣柄。ちゃんと、金色に染めていました。

| | コメント (4)

2006年10月14日 (土)

わかった(BlogPet)

今回、
ひとや上げなどをスーパードッグカーニバルしなかった場所も、今回は入れるということなので、きび子は、、わかった
行こうね
と、きび子が考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きび子」が書きました。

| | コメント (0)

2006年10月10日 (火)

ちょこっと旅行

天気もいいし、紅葉を見に行きたいと言う母。

紅葉、、、日帰りで行ける所、、、う~ん。と考えた末、清里に行くことにしました。

もちろん、きび付き。

まずは小淵沢。リゾナーレのピーマン通りを散歩。

Pa100007_1

ハロウィンの飾り付けがされてました。きびは食べられるか、一つ一つ確認してました。

紅葉の方は始まったばかりで、もう少しかな?

次は八ヶ岳倶楽部。ここの椅子が大好きで、行くたびに座ってはスリスリしてきちゃいます。欲しいけど高くて買えません。でもいつかは。。。

ここでちょっとお買い物。

Pa110051 Pa110052

雨の日用の長靴。CROCSなのできれいな色がいいですよ~と勧められ、オレンジを購入。軽くていい感じ。袋付きでした。散歩用リュックにできそう。

そして清里方面へ移動。移動途中でも紅葉はまだまだといった感じでしたが、山がきれいでした。

今回、きびは初めての体験をしました。

サンメドウズでリフトに乗ったのです。きびより、私と母の方がドキドキしてたかも。落ちたらどうしよう。飛び降りたらどうしよう。。。など。

しかし、きびはじ~っとお利口さんで乗っていました。

Pa100023

あまりにも近い位置なので、リフトに乗っている感じがでませんでした。母がしっかり首輪を握っていて、動けない?

Pa100030

リフトを降りたあと、3分ほど山登り。賽の河原という所に行きました。そこから見た山々。すこ~し色づいているかな。

きびは山登りが好きらしく走って行くので、私がひっくり返りそうになります。危ないのでリードはちょっと外させてもらい、きびの後をゆっくりと登って行きました。平日で人がいなかったので、できました。。。

紅葉はまだまだでしたが、買い物、散歩と楽しんで帰りました。

今度は見ごろの頃に行きたいな。

Pa100048

デブの素をおすそ分け。。。

| | コメント (3)

DOG TIME RACE

ドッグタイムレースに出た時の動画です。 きびのタイムは7.18秒。(50m) MIX-Mの記録保持犬の記録は 4.80秒。早い。。。 来年はダイエットをしてから、参加したいと思います。少しはタイム良くなるかな?

| | コメント (6)

2006年10月 9日 (月)

イヌリンピック2006

八景島シーパラダイスでイヌリンピック2006があるということで、早速申し込み、今日行ってきました。

どの位で八景島に着くか分からなかったので、朝7時前には家を出ました。友人のサクラ姉と、サクラを途中で拾い、いざイヌリンピックへ!

道も空いていて、8時半くらいには八景島に着いてしまいました。早く着き過ぎ何も始まっていません。

Pa090015 Pa090016

お散歩などして、イベント開始を待ちます。

Pa090012 Pa090013

サクラときびの仲はビミョ~。なるべく視線を合わさないようにしています。毎回顔を合わせるたびに「ガオガオガオガオ」ときびがサクラをいじめます。サクラが何かに吠え出すと、きびがまたサクラに向かい「ガオガオガオガオ」と。。。叱っているつもり?

10時前には予約をしておいた写真撮影会に向いました。びびりのきびは撮影場所が怖いのか、スゴスゴと外に逃げ出していったり、固まっていたりで、結局同じような写真ばかり。

Pa090017 Pa090019

Pa090020 Pa090021

カメラマンのお兄さん、視線を向けさせるためにいろいろな声を出していておかしかったです。きびの写真を撮っている私、周りから見たら相当変なんだろうな。。。

写真撮影の次はドッグタイムレース。ちゃんと走ってくれるか心配でしたが、ちゃんと私の方に向って走って来てくれました。良かった。

横道に反れないようになっていたんですけど。

抽選会や、レースの結果が出るまで、まだまだ時間があるので、早目の昼食。

Pa090028 Pa090027

食事が済んだあとは、またお散歩。

Pa090029_1 Pa090033

しかし、暑さと疲れで、とても抽選会の時間まで居られそうもなかったので、早目に帰ることにしました。駐車場に着いたら、車が列を作ってました。早く来て良かった~。と言いながら、駐車場の売店で、ソフトクリームを食べて帰ってきました。車に乗ってからは、きびもサクラもグッタリ。今日はお疲れ様でした。

| | コメント (2)

2006年10月 7日 (土)

ほんとうは(BlogPet)

ほんとうは、きび姉は

ボールちょうだい|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングは晴れキャスターへ
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きび子」が書きました。

| | コメント (0)

晴れ~

晴れた~。なんだか久しぶりのような気がします。

Pa070117 Pa070118_1

Pa070119 Pa070125

みんな笑顔。いっぱい遊んできました。

Pa070131

金木犀、もう終わったと思っていたのですが、まだ咲いてました。いい香り。

P9280100

オレンジの絨毯の写真はちょこっと前の物です。

おまけ。Pa070132

| | コメント (2)

2006年10月 1日 (日)

はしご

今日も、昭和記念公園へ。と思ったのですが、天気が悪いので、以前から行ってみたかった、ドッグカフェへ行ってきました。

TROIS CHIENS という所です。住宅街の中に紛れ込んでいるような感じのお店でした。一緒に行った、友達のゴン姉さんが、近辺を知っていたので、たどり着けた感じかな。ゴン太君(ゴールデン)も来る予定でしたが、雨がチラホラ降って来ていたので、お留守番。

Pa010105 Pa010108

カフェへ行くため、きびは朝ごはんを減らしてきました。

Pa010106

少なめでしたが、きびには調度いいかも。いわし団子です。一気に食べちゃいました。

Pa010107

私はオムカレーを注文。すごい量でしたが、一気に食べちゃいました。おいしかった。

ゴン太君は今月誕生日。なので、ケーキを注文して行こうかな?とゴン姉。でも、取りにくるにはちょっと遠いかな?ということで、TROIS CHIENSを後にして、今度はLovinaへ。

きびも、1月の誕生日にはLovinaでケーキを作ってもらいました。

Dscf0004_8 こんな感じのケーキです。

ゴン太君も、Lovinaで注文することになりました。どんなケーキが出来上がってくるかな?楽しみだね。

| | コメント (8)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »