« スーパードッグカーニバル2006 | トップページ | はしご »

2006年9月26日 (火)

巾着田へお散歩

昨日からの天気予報は、今日は雨。

だけど、私はタイで運を身に付けてきたからきっと大丈夫!午前中は雨にも降られず、きび、きょうちゃんと3人で埼玉の日高市にある、巾着田という所に行ってきました。曼珠沙華で有名な所です。

P9260032

P9260045 P9260009

白い曼珠沙華もありました。初めて見ました。

P9260041 先週まではあまり咲いていなかったと、他の人が話しているのを聞きました。今日は満開に近いかな。まだ、蕾のところもありましたが。

観光バスで来ている人も多かったです。朝早くに行ってて良かった。

P9260065_1

木の幹に生えて花をつけている曼珠沙華。すごいですね。

P9260076

近くにはコスモス畑もありました。ここは、もう少しかな?

3人共、花より団子。出店に寄って、ジェラード、団子など食してから巾着田を後にしました。

その後すぐに雨が降ってきました。運がいいわ。

|

« スーパードッグカーニバル2006 | トップページ | はしご »

コメント

すごい!もうアップしてある(^O^)/

投稿: きょうちゃん | 2006年9月26日 (火) 20時54分

お花が一杯で綺麗ですね~。秋はお出かけに一番良いですものね。ところで私もタイは大好きで年に2回は行ってました。

投稿: gabumama | 2006年9月27日 (水) 09時45分

うちもブログにアップしたよ~ん(^.^)
きび編のようになってしまった・・・(-_-;)

投稿: きょうちゃん | 2006年9月27日 (水) 18時44分

きょうちゃんへ
じゃあ、きびのモデル代を頂きましょう。おやつがいいかな?きび君。

投稿: きび姉 | 2006年9月27日 (水) 22時14分

ガブママへ
曼珠沙華きれいだったよ~。今週いっぱい大丈夫なのかな?
年2回のタイ旅行。すごいですね。私は初めてでした。またマッサージに行きたいな。日本のタイマッサージは高いですね。

投稿: きび姉 | 2006年9月27日 (水) 22時17分

タイには知人が住んでいるので毎年行かせてもらってました。ゴルフとマッサージで滞在費も安いし天国です。タイマッサージはストレッチがあって大好きなんですが、確かに日本で90分とかやると1万円くらいしますよね。高いので日本ではやりません(笑)・・・。今年も11月くらいに行きたいと思うのですが、ワンコベッタリ生活なので、1週間耐えられる自信がありません。

投稿: | 2006年9月28日 (木) 10時10分

↑↑↑↑↑↑

投稿: がぶまま | 2006年9月28日 (木) 10時11分

がぶままへ
ガブちゃんはペットホテルにお泊りになるのかな?がんばってお留守番するんだよ~。たまにはママも休暇を取らなくては?

投稿: きび姉 | 2006年9月28日 (木) 21時54分

家の近くに平日短時間でよく預けるところがあるんですよ。部屋で放し飼いにしてくれるのでストレスがなくって、他のワンコと走り回れていいかな~とおもっているんです。でも3日以上預けた事はないし、心配です~★
なんだか楽しいはずの旅行も気が重くなりますね。そういえば最近、知人の家のシュナウザー(黒・グレー)が8日間ハワイに行く間にペットホテルに預けたら、ストレスから?か、帰ってきて迎えに行くと真っ白の犬になっていたというお涙話が最近ありました。寂しすぎて白髪になっちゃったみたいで・・・。家の子はたくましいので大丈夫だと思いますが・・・。

投稿: がぶまま | 2006年9月29日 (金) 10時10分

放し飼いしてくれる預かり所があるなんていいですね。ワン友もいっぱいいるなら、ガブちゃんはきっと大丈夫。ケージに入れっぱなしだと、預けるの考えちゃいますけどね。楽しんできて、帰ってきたら、もっと可愛がってあげれば大丈夫。
きびの預け場所はいつも実家なのですが。。。

投稿: きび姉 | 2006年9月30日 (土) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スーパードッグカーニバル2006 | トップページ | はしご »