« 載っちゃった(BlogPet) | トップページ | 夏休み~タオ島・ダイビング編 2 »

2006年9月17日 (日)

夏休み~タオ島・ダイビング編1

9月9日から16日まで、夏休みをもらい旅行に行ってきました。

行き先はタイのタオ島。ジンベイ狙いのダイビングです。

Photo_15

飛行機で成田→バンコク→サムイ島。

一泊した後、船でタオ島へ。目的地に着くのは2日目の昼頃。遠かった。

P9100030_1

←この船でタオ島に行きます。

P9110131 P9100112

宿泊したトロピカーナホテルのコテージ。1人部屋でした。エアコン付き、ホットシャワー付き。でも、トイレは自分で水を汲んで流さなくてはいけないのです。トイレットペーパーも流してはいけなく、備え付けの紙がなくなったら、自分で買わなくてはいけないという事でした。

さて、今回お世話になったダイビングショップはBuddha View。日本人スタッフもいるので安心です。タイ人のオーナーが経営していて、お客の国籍ごとにその国のスタッフをという考えでダイビングをしているとか。それは良かったのですが、ボートに乗るとき、船3~4隻越えをして行かなくてはいけないのが、辛かったです。器材を抱えて。。。

着いた日の午後から、チェックダイブ。実は2年潜ってなかったのですが、なんとか、問題もなく潜れました。初日2本。次の日4本。3日目はセイルロックへ1day tripで3本。結果から申しますと、ジンベイには会えませんでした。でも、まぁまぁ楽しめたので、◎としておきましょう。

P9100086 P9100091

P9100102 P9100108 P9110168

P9110255 P9120346

P9110162

目玉となる物は少なかったのですが、魚影が濃かったです。

ダイビングの後は、毎日タイ式マッサージに通ってました。怪しい感じですが、安くて良かったですよ。

P9120273 P9120275

P9110268

|

« 載っちゃった(BlogPet) | トップページ | 夏休み~タオ島・ダイビング編 2 »

コメント

おかえりなさい(*^_^*)いつのまに・・・
オリパパから旅行行ったみたいよーって聞きました。ポチが寂しがってるぞぉぉ~~きび~~!!

投稿: pochi | 2006年9月17日 (日) 21時56分

ポチ姉へ
ただいま~。明日の朝は散歩に行くよ~。雨かな?

投稿: きび姉 | 2006年9月17日 (日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95315/3478044

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み~タオ島・ダイビング編1:

« 載っちゃった(BlogPet) | トップページ | 夏休み~タオ島・ダイビング編 2 »