« きび姉が(BlogPet) | トップページ | ご褒美 »

2006年9月22日 (金)

タイのわんこ

タイの自由犬達です。

まず、タオ島

P9120278 P9120280

P9130384 P9130387

P9110272 P9130391

P9120281 P9130378

みんな飼われているのか、いないのか、、、リードを付けている子はいませんでした。

船と写っている白黒ちゃんは、左の後ろ足がなかったのです。レストランのお兄さんに聞いたところ、銃で打たれて切った。みたいなジェスチャーをしてました。でも、たくましく生きてます。動物は強いな。

最後に写っている子は人を咬む癖があるから、口輪をはめられているそうです。でも、リードはなし。自由の身です。

みんな暑い時間帯は涼しいところを見つけ、転がってました。涼しい時間帯は、ご飯をくれそうな人にくっついてました。

続いて、バンコク・アユタヤのわんこです。

P9150606

カメラ目線。。。おやつなくてごめんね。

P9150660_1

わんこは遺跡の中も自由に行き来できます。もちろんタダ。

街中にもたくさん自由犬がいましたが、車に轢かれたりしないんですかね?車での移動中ヒヤヒヤすることもしばしばありましたが。

タイで唯一リードを付けたワンコ発見。

P9130408

サムイ島のホテルにいたワンコ。リードは付いているけど、持っている人がいない。。。ブルちゃん、レストランの中を突っ走ってました。

その他のたくましい子達です。

P9140436

お弁当を広げた途端、猫が擦り寄ってきました。

P9140441

でっかい、カタツムリ。

P9150679

ココナッツを食べるりす。

P9130405

水牛もいました。

犬も猫も自由にしているけど、うんこなど、見かけませんでした。誰か、掃除をしているのかな?

日本のワンコも、何年か前まではタイみたいに自由だったのかな?その方が幸せだったかな~と考えてしまいます。

|

« きび姉が(BlogPet) | トップページ | ご褒美 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きび姉が(BlogPet) | トップページ | ご褒美 »