« 秋? | トップページ | 載っちゃった »

2006年8月24日 (木)

ニンニク、ニンニク

昨日、印鑑を探していたのだが、いつも置いてある所にない。置きそうな所はすべて、整理整頓しながら探したがない。

その話を友人にしたところ、そういう時は『印鑑ニンニク、印鑑ニンニク』と言いながら探すと見つかるよ。と、アドバイスをもらった。以前も聞いて試していたのだが、すっかり忘れていた。

今日、再度印鑑探しを行った。『印鑑ニンニク、印鑑ニンニク』とつぶやきながら。。。きびは不審に感じたのか、私に向って吠えていた。。。

そして、印鑑はみつかった。靴箱の登山用の靴の中から。。。何でこんな所にあるんだろうか?家には私しかいないから、私が入れたのだろうが、記憶にない。見つかって良かった。家もきれいに整頓されたし。ニンニクパワーに感謝。

|

« 秋? | トップページ | 載っちゃった »

コメント

ニンニク!!
うちの辺りでは、1回だけ大声で
「にんに〜〜くぅ〜〜」でした。(笑)
つぶやいてるのも大声でいうのも
どっちも怪しいですね。。。(^〜^;)

投稿: えつか | 2006年8月25日 (金) 08時43分

えつか様
あるんですね。『にんにく』。他の地域にもあるのかな?
友人はどこで聞いてきたんだろう?

投稿: きび姉 | 2006年8月26日 (土) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95315/3193730

この記事へのトラックバック一覧です: ニンニク、ニンニク:

« 秋? | トップページ | 載っちゃった »