« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

エコパーク

今日の夕方の散歩は瑞穂のエコパークに行ってみることにしました。エコパークには無料のドッグランがあります。

P8310001

P8310016

P8310005

小型犬エリアと大型犬エリアがあるのですが、大型犬エリアは空っぽ。なので、小型犬エリアにお邪魔させてもらいました。サイズが。。。まぁいいか。

P8310003 P8310004

遊ぶかな?と期待してたのに、どの子とも遊ばず、ダックスちゃん達のおもちゃを取り上げ、自分の世界に浸るきび。

P8310010

P8310012

一度口に入ったボールは二度と離しません。。。

P8310009

大型犬とガウガウすれば、離すかな?と思ったけど無駄でした。

P8310017

結局、ボールはいただいて帰ることになってしまいました。ダックスちゃん達ごめんなさい。

と思ってたら、車に乗ったとたん離しました。すばやくボールを奪い取り、ダックスちゃん達へお返しいたしました。良かった。

P8310018

公園の近くには横田基地があります。なので、飛行機の音がすごかったです。

ですが、この音はきび大丈夫でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

ぶらぶら

お休みだし、どこかに遊びに行きましょう。と、出かけたのですが、月曜日って、休みの所が多いのですね。行ってみたかったドッグカフェはどこも休み。買い物しようと、寄ったサイボクハムもお休み。

Makiba

『まきばの湯』は営業してたけど、きびがいるから入れないし。。。

結局、空腹で我慢できない友達のため、近くにあった『ガッテン寿司』で食事をし(きびは留守番)、ドッグ マップルで調べた『ドッグカフェ クラーレ』へ向うことに。最初からここへ来てれば良かった。

P8280009 P8280014

きびのお昼ご飯です。砂肝と茹で野菜。フォーク付きだったので、食事介助してもらってます。。。(本日は朝夕のご飯、少な目です。)

P82800174

怖い顔。。。

最後は

P8280019

もちろん一気食いです。

P8280010 私たちが選んだデザートもおいしかったです。

平日だからか、お店にはラブちゃんが1匹いただけでした。ドッグランもありましたが、本日は使用せず。

お店の人はちょっと無愛想な感じでした。。。

お食事のあとは、カインズホームへお買い物。

P8280021_1 P8280022

ニモがいました。が、きびは興味なし。

きびのご飯を買って次の場所へ。

P8280024

ここはハーレーダビッドソンのカフェ前の芝生です。またまたきびはお留守番。

09t14b

別にバイクには興味ないのですが、何となく覘いてみたくて行ってみました。カフェの感じも良かったし、グッズもいい感じでした。少しですが、ドッググッズもありました。たまに、チェックしにこよ~っと。

そして、本日最後に行った場所は、、、、きびの大嫌いな病院です。眉頭の毛が抜けて禿げてきたのです。去年も同じことがあったのですが。

名前を呼ばれると、診察室とは反対の方向に逃げて行くきび。抱き抑え、診察室へ。そして体重測定。本日の体重13.9kg。。。ポチより軽い。良かった?お薬をつけてもらい、飲み薬をもらって帰ってきました。自転車に乗って。

今日は全然運動してないな。まぁいいか。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

載っちゃった

愛犬チャンプという雑誌にきびが載ってるよ。と、ポムリーママよりお知らせを受け、仕事帰りの夜10時過ぎ、本屋に行ってみました。こんな時間まで本屋やってるんだ~。と感心しながら、愛犬チャンプを探し、チェック。

Photo_1  きび出てました。

Yokozuna

こんな姿の写真です。

ポムリーママが応募してくれていたようです。

きびが出ているというだけで、雑誌を買ってきちゃいました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

ニンニク、ニンニク

昨日、印鑑を探していたのだが、いつも置いてある所にない。置きそうな所はすべて、整理整頓しながら探したがない。

その話を友人にしたところ、そういう時は『印鑑ニンニク、印鑑ニンニク』と言いながら探すと見つかるよ。と、アドバイスをもらった。以前も聞いて試していたのだが、すっかり忘れていた。

今日、再度印鑑探しを行った。『印鑑ニンニク、印鑑ニンニク』とつぶやきながら。。。きびは不審に感じたのか、私に向って吠えていた。。。

そして、印鑑はみつかった。靴箱の登山用の靴の中から。。。何でこんな所にあるんだろうか?家には私しかいないから、私が入れたのだろうが、記憶にない。見つかって良かった。家もきれいに整頓されたし。ニンニクパワーに感謝。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋?

P8240003

紅葉してました。いつも行く公園です。

P8240004 P8240005

P8240006_1 P8240007

今日もご機嫌にゴロゴロしているきび。

マンションについたら、コタロー君と、しんのすけ君に会いました。

P8240008

コタロー君は丸刈りされて、何犬?という姿になってましたが涼しそうです。

P8240009

しんのすけ君、顔がつぶれちゃった。今度はちゃんと撮るからね。

きびは特にガウガウする事もなく、おりこうさんにしてました。珍しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

ムツゴロウ動物王国 2

初めはライフジャケット付き。その後、ジャケットなしで挑戦です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ムツゴロウ動物王国

ムツゴロウ動物王国のドッグランに行ってきました。近場にあるのに、なかなか行く機会がなかったのですが、、、予約が面倒で、、、

ドッグランはそれほど広くなく、でかいテントが張ってあり日陰になっているため涼しかったです。王国のワンコも何匹かいました。

P8220025_1

P8220042

フレ・ブルのクーちゃんはおめでたで、9月に出産予定だそうです。最初から最後までほとんどテーブルの上で寝てました。

きびはワンコ達と遊ぶこともなくボールで遊んでました。

P8220034_1 P8220031 P8220040 P8220053

せっかく、王国に来たのに。。。

今日は、プールにも入れるということで、もちろんきびにも泳ぎの練習をしてもらいました。

P8220049

ひと泳ぎした後のきび。ボクはもう帰ります。と言わんばかりに、出入り口に、はり付いてました。

泳ぎについては動画で。。。相変わらず後ろ足は動きません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

犬かき

後ろ足をよく見てください。 動いてませんから。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

去年ですが

去年の今頃、泳ぎのできないきびを伴って、ラフティングに行ってきました。Img_3445

最初、溺れていたきび。だけど、犬の本能?が目覚め、次第に上手に泳げるように。

Img_3446

Img_3447

軽快に、尻尾で舵をとりながら泳いでます。でも、正しい犬かきではありません。

Img_3372

乗り物は大好きなので、誰よりも早く、1番に乗り込んでました。隣はお友達のさくらちゃん。

Img_3413

ボートをひっくり返し、滑り台のように皆で滑ります。きびはこんな事もできました。(というか、放り込まれた?)

また、今年も行きたいな~。今年は無理かな~?

動画に続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

ストレス?(BlogPet)

ほんとうは、きび姉は
買い物をしようとは思っていなかったのですが、ペットショップにチャレンジを踏み入れてしまったばかりに、いろいろ買ってしまいました。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きび子」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

チャレンジ

動画にチャレンジです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

びびりきび

最近、仕事が終わるのが遅く、散歩が夜になってしまいます。

私はいいのですが、きびは夜=花火。∴散歩は行かない!という、頑なな、意思表示をしてくれまして、マンションの玄関を出たとたん、道路に張り付き、動かなくなってしまいます。無理に引っ張っても、動かず、抱っこしても、すごい力で、マンションに帰ってきてしまいます。

仕方がないので、マンションのもう一つの出口から出てみたところ、尻尾は丸まったままでしたが、なんとか排泄を済ませることだけはできました。散歩時間5分弱。運動不足になる~デブになる~

散歩から帰ってからも、花火の音から避難しているのか、寝るまでの時間を洗面所で過ごしてます。まったく、遊んでくれません。

さみしいよ~。遊んでよ。きび~

Dscf0011_8

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

当たりました。

犬吉猫吉という、コミュニケーションマガジンに登録したところ、プレゼントが当たりました。

Dscf0006_10 ウォーターファウンテンという、循環式水飲み器です。

さっそく、組み立てきびを呼びましたが、警戒しているのか、近づいてきません。

Dscf0008_12

これで水飲んでくれるのかな?

組み立て方が悪いのか、洗い方が悪いのか、水が箱の写真のように出てきません。洪水のように、なってます。。。なので、トイレシートを敷いてます。

もう一度、洗ってみよう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

ドッグ マップル

今日、ラジオを聞いていたら、「ドッグ マップル」というものを紹介していました。ワンコと一緒に遊びに行くドライブマップということです。地図の中に、ドッグカフェや、ワンコ同伴可の施設が出ているだけでなく、ワンコ不可の施設も載っているということで、欲しいと思い、さっそく本屋に買いに行ってしまいました。カーナビのない私には地図は不可欠な物なのです。

Dscf0008_11

きびと国立のドッグカフェへ行き、食事の間、カフェのお姉さんにも地図を見てもらったところ、「うちが載ってない。。。あそこも、あそこも、あそこも載っているのに。。。なぜ?」とショックを受けてました。なんでだろう?

Dscf0003_3 Dscf0004_7

Dscf00064

今日のきびさん、朝の散歩で泥だらけになったので、シャンプーをいたしました。その後、ベランダで日向ぼっこをして、乾かしてました。暑くなかったんだろうか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

蝶々

朝のお散歩コースに蝶々がおっこっていました。

Dscf0002_4

今年は昆虫に縁があるな~。生きているんだろうか?と思いながら、突っついてみたら、動き出しました。でも、飛ばないんです。

Dscf0001_6

画像良くないですが、この蝶は何という蝶ですか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

スイカ

Dscf0026_2

きび、スイカだよ~。

Dscf0020_3

Dscf0027

切れ端をちょこっとだけ、貰ってきました。やっぱり、赤いところがおいしいのか、最初に食べてました。そこで終わりにならず、更に食べ続けるきび。

Dscf0030_3

スイカの皮、おいしい?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

お客様

ベランダにお客様がいらっしゃいました。さっそく、きびさんに会っていただくため、入っていただきました。

Dscf0009_9

きびは、お客さんが来てくれて大喜び!

Dscf0011_7

Dscf0014_4

あまりの歓迎ぶりに、お客様も疲れてしまった様子?のため、早々にお引取りして頂きました。

お客様は、お土産に黒い塊(う○こ)を1つ置いていかれました。

また、遊びに来てね。と、きびさんは言っております。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »