« 金さんごっこ? | トップページ | 雨の日の朝 »

2006年7月17日 (月)

清里

カレンダー通りの3連休。ずっと家にいるのもな~。ということで、日帰りで小淵沢の先輩のところへ遊びに行くことにしました。きびも一緒。

朝の天気は曇り。天気予報は微妙な感じ。でも、今雨じゃなければいいや。と思い、高速道路の渋滞の列に加わることにいたしました。八王子料金所あたりは、やはり渋滞。ETC付けてて良かった。渋滞もそれほど続かず、順調に走っていましたが、雨が、、、、、まぁいいや。きびは車の中で留守番だな。なんて考えながら、ひたすら目的地へ。

10時前には先輩宅に到着。雨もほぼ止んでいる状態。日頃の行いが良いんだわ。(?)先輩と先輩の息子K君を車に乗せ、3人と1匹で清里へ。昼前だけど、お腹が空いていたので、ちょっと早目のお昼ご飯。だけど、ペットと一緒に食事ができるといっても、テラス席というお店は多いけど、今日のテラス席はちょっとビショビショだからな~。で、室内で一緒に食事のできるお店、美味小舎(うまごや)に行き当たりました。

お昼はニジマスのカルパッチョ、とパスタのセット、ピザをいただきました。食べ終わってから、あ、写真。。。と思い出しましたが、もう遅い。バーベキューも出来るようです。

美味小舎では、ドッグラン、木工細工のコーナー、引き馬のコーナーなどもありました。それぞれ有料ですが。

K君が木工細工をしたいということで、その間きびはドックランへ。

ドッグランの入場料は1500円。(排泄処理袋1枚、水のみ用の紙皿、足拭き用のタオルハンカチが入った袋付き)制限時間はないようです。

Dscf0012_3

いい匂いがする場所で、また、ゴロゴロゴロゴロ。そんなことをしているから。。。

Dscf0011_6

囲まれちゃいました。でも、みんなやさしい子ばかりで大丈夫。きびが一番のガウガウ犬でした。

Dscf0024_2

引き馬がドックランの周りをまわっていると、吠えながら追いかけて行ってましたが、馬は全然反応せず。慣れているのかな。暴れて、乗っている子を落としたら大変だもんね。

馬追いで、いつになく走り回ったきび。その後は帰ろうよ~。と言わんばかりに、出入り口に張り付いたまま動かないので、ドックランは終了しました。

Dscf0029

がんばって作品を制作している、K君。

Dscf0031_4

ヘバッタきび。

さすが3連休。天気悪いのに、人が多かったです。

帰りも渋滞の列に加わって、のんびり帰ってきました。

連休中の家族サービスはこれで終わりでいいかしら。きび?

|

« 金さんごっこ? | トップページ | 雨の日の朝 »

コメント

いいなぁ~連休☆明日ムツゴロウ行ってきます(*^_^*)

投稿: pochi | 2006年7月17日 (月) 21時37分

変なドリンクシリーズ、見つけた~。
私も思わず買ってしまった。
ついでに、私はキアゲハの幼虫を飼育して、キアゲハにすることにしたわ。
蛾じゃなくて、蝶よ~ん、ほほほほほ。

投稿: きょうちゃん | 2006年7月18日 (火) 17時56分

ポチ姉様
涼しくなったら、日帰りで遊びに行きましょう。
仕事辞めたら、毎日連休じゃないですか~?もうすぐ?

投稿: きび姉 | 2006年7月18日 (火) 20時52分

きょうちゃんへ
見つけた?飲んだ?どうだった?
キアゲハ、派手だね。まん丸でかわいいかも。ナウシカに出てくるオーム(?)みたい。
家の青虫君はりっぱな蛾になって飛び去りましたよ。羽も欠けずに。

投稿: きび姉 | 2006年7月18日 (火) 20時55分

飲んでない。私も人にあげようかと思ってさ~。
蛾は羽が欠けないんだ・・・・
ってことは、小学生の時に育てたアゲハは何が原因だったんだ?

投稿: きょうちゃん | 2006年7月19日 (水) 09時05分

清里いいですねぇ。
おいしそうなレストランですし、
今度連れて行ってください。

投稿: ふじぽん | 2006年7月19日 (水) 23時52分

きょうちゃんへ
やっぱり、プレゼント用だよね。飲むにはもったいない。
羽のきれいな、アゲハになるといいね。

投稿: きび姉 | 2006年7月20日 (木) 09時37分

ふじぽん様
メニュー、種類少なかったけど、おいしかったよ。行きましょう!

投稿: きび姉 | 2006年7月20日 (木) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95315/2686829

この記事へのトラックバック一覧です: 清里:

« 金さんごっこ? | トップページ | 雨の日の朝 »