« 清里 | トップページ | 写真付き切手 »

2006年7月20日 (木)

雨の日の朝

今日は曇り。傘をささずに散歩できるって、いいですね。

雨の日の公園は人も少なく、犬も少なく。で、きびを離してあげたら、スイッチが入ってしまい、つかまらなくなってしまったのです。おやつで釣っても、おもちゃで釣っても逃げ去っていくばかり。知らん振りして木の陰に隠れていると、ここにいるんでしょ?と確認して走り去っていきます。初めは小降りだった雨もだんだん大降りになり、きびは一人で家に向って走り出して行くじゃないですか。。。焦って呼ぶけど、知らん振り。でも、横断歩道で、車を見て停まってくれました。というか、ビビッて停まったのかな?何事もなくて良かった。

反省。

Dscf0007_12

びしょ濡れのきび。でも満足そうな笑み?

|

« 清里 | トップページ | 写真付き切手 »

コメント

ま~!!!
きびったら勝手に帰宅しようとするなんて、ステキ!
きび姉、やっぱり田舎に住んで
きびを「放し飼いになさい( ̄- ̄)

投稿: きょうちゃん | 2006年7月20日 (木) 11時10分

事故もなく良かったですね。きびちゃん駄目よ!
今日もかわいいです。

投稿: Noriko | 2006年7月20日 (木) 23時14分

飼ってる幼虫がサナギになる瞬間を偶然にも目撃してしまった(@o@)
すっごく得した気分~!!!!

投稿: きょうちゃん | 2006年7月20日 (木) 23時40分

あ〜〜よかったぁ。。。
わんこってなんで追っかけると逃げるんですかね。。。(笑)

うちは美味しいおやつでならないと、
呼んでも来ません〜〜

投稿: えつか | 2006年7月21日 (金) 13時28分

きょうちゃんへ
きびを離していてもいいような所だったら、行きたいわ。
山があるほうが、喜びそう。

投稿: きび姉 | 2006年7月22日 (土) 13時12分

Noriko様
本当に、何もなくて良かったです。きびは困ったちゃんだわ。って、離してた私も一緒だわ。

投稿: きび姉 | 2006年7月22日 (土) 13時14分

えつか様
知らない所では、呼べば必ずくるんですが、毎日散歩している場所だと、駄目ですね。最近ではおやつに見向きもしないで遊んでいることも。年齢と共に、変わっていくんでしょうか。それとも、同じおやつだから、飽きたのかな?

投稿: きび姉 | 2006年7月22日 (土) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95315/2729797

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日の朝:

« 清里 | トップページ | 写真付き切手 »