« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

ストレス?

花火の季節。きびの避難場所に。と思い、洗面所に寝場所として、トイレシートを引いておいたのを、そのままにしておいたのですが、、、

Dscf0001_5

Dscf0003_1

グチャグチャです。そして、ふて寝。

きびさん、何が気にいらないのでしょうか?お留守番?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

買い物依存症。。。

買い物をしようとは思っていなかったのですが、ペットショップに足を踏み入れてしまったばかりに、いろいろ買ってしまいました。

Dscf0007_14

水につけて、着せるだけ。これからの散歩には、必要ですよね。高かったけど。

Dscf0016_4

Dscf0015_2

モデル:さとうきび

Dscf0009_8

車に付いたきびの毛。気になって、粘着テープを使って掃除はしていたのですが、なかなか取り切れなくて。

一毛打尽なんて物を見かけて、買ってみました。使った感じは、結構取れます。いいかも。まだ、ちょっとしか試してないのですが。

ネットでみたら、ショックを受けました。お店で買うより安い。

Dscf0012_4

きびの好きなカンガルーのお肉。やっと、見つけました。

Dscf0018_3

きびの好きなキュッキュッちゃん。(音のするボールです)

出たばかりのお給料、きびの買い物で消えていきそう~~~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

いけない、、、

いけないと分かっていても、ついあげてしまう。人間の食べ物。

Dscf0006_9 Dscf0007_13

Dscf0008_10 Dscf0009_7

Dscf0010_4

麺類は、きびの好物のひとつ。私が食べているのを目ざとく見つけ走りより、眼で訴える。必殺くれくれ攻撃。この攻撃を受けると、つい負けてしまいます。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

写真付き切手

郵便局で、写真付き切手なんていう物のパンフレットを見つけ、さっそく注文してしまいました。もちろん、写真はきびの。

そして、完成してきたものが、

Dscf0015_1

Dscf0021_3

満足です。

しかし、手紙なんて最近書いていないな。飾っておくか。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

雨の日の朝

今日は曇り。傘をささずに散歩できるって、いいですね。

雨の日の公園は人も少なく、犬も少なく。で、きびを離してあげたら、スイッチが入ってしまい、つかまらなくなってしまったのです。おやつで釣っても、おもちゃで釣っても逃げ去っていくばかり。知らん振りして木の陰に隠れていると、ここにいるんでしょ?と確認して走り去っていきます。初めは小降りだった雨もだんだん大降りになり、きびは一人で家に向って走り出して行くじゃないですか。。。焦って呼ぶけど、知らん振り。でも、横断歩道で、車を見て停まってくれました。というか、ビビッて停まったのかな?何事もなくて良かった。

反省。

Dscf0007_12

びしょ濡れのきび。でも満足そうな笑み?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

清里

カレンダー通りの3連休。ずっと家にいるのもな~。ということで、日帰りで小淵沢の先輩のところへ遊びに行くことにしました。きびも一緒。

朝の天気は曇り。天気予報は微妙な感じ。でも、今雨じゃなければいいや。と思い、高速道路の渋滞の列に加わることにいたしました。八王子料金所あたりは、やはり渋滞。ETC付けてて良かった。渋滞もそれほど続かず、順調に走っていましたが、雨が、、、、、まぁいいや。きびは車の中で留守番だな。なんて考えながら、ひたすら目的地へ。

10時前には先輩宅に到着。雨もほぼ止んでいる状態。日頃の行いが良いんだわ。(?)先輩と先輩の息子K君を車に乗せ、3人と1匹で清里へ。昼前だけど、お腹が空いていたので、ちょっと早目のお昼ご飯。だけど、ペットと一緒に食事ができるといっても、テラス席というお店は多いけど、今日のテラス席はちょっとビショビショだからな~。で、室内で一緒に食事のできるお店、美味小舎(うまごや)に行き当たりました。

お昼はニジマスのカルパッチョ、とパスタのセット、ピザをいただきました。食べ終わってから、あ、写真。。。と思い出しましたが、もう遅い。バーベキューも出来るようです。

美味小舎では、ドッグラン、木工細工のコーナー、引き馬のコーナーなどもありました。それぞれ有料ですが。

K君が木工細工をしたいということで、その間きびはドックランへ。

ドッグランの入場料は1500円。(排泄処理袋1枚、水のみ用の紙皿、足拭き用のタオルハンカチが入った袋付き)制限時間はないようです。

Dscf0012_3

いい匂いがする場所で、また、ゴロゴロゴロゴロ。そんなことをしているから。。。

Dscf0011_6

囲まれちゃいました。でも、みんなやさしい子ばかりで大丈夫。きびが一番のガウガウ犬でした。

Dscf0024_2

引き馬がドックランの周りをまわっていると、吠えながら追いかけて行ってましたが、馬は全然反応せず。慣れているのかな。暴れて、乗っている子を落としたら大変だもんね。

馬追いで、いつになく走り回ったきび。その後は帰ろうよ~。と言わんばかりに、出入り口に張り付いたまま動かないので、ドックランは終了しました。

Dscf0029

がんばって作品を制作している、K君。

Dscf0031_4

ヘバッタきび。

さすが3連休。天気悪いのに、人が多かったです。

帰りも渋滞の列に加わって、のんびり帰ってきました。

連休中の家族サービスはこれで終わりでいいかしら。きび?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

金さんごっこ?

Dscf0014_3

片肌脱いでも、桜の彫り物はありません。

シャンプー後のきびさんでした。目つき悪~~~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

獲物発見

変なジュースを買ったお店にあった、子供用おもちゃ。試しに、きびに買ってみました。

Dscf0011_5 電池で動く、ハムスター。

Dscf0013_6

舌なめずりしてるけど、、、食べ物じゃないよ。

Dscf0016_3

大喜びで追っかけまわしてました。電池が切れ掛かり、動きが悪くなると、動け!!と言わんばかりに、吠えながら、転がしてました。

Dscf0025_1

そして、最後には獲物捕獲。

破壊されるには、まだ日が浅い。すぐにきびからハムスターを救い出し、片付けました。

また、今度遊ばせてあげるからね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

キャラドリンク

Dscf0013_5

キャラドリンクなんていう物があるのですね。きびはまた変な物を買ってきて。。。と言っているようです。

6月誕生日の友達にプレゼントしたところ、とても喜んでくれまして(?)、それ以来、また誰かにプレゼントにしようと考えていたのです。ちょうど、7月誕生日の友達がいるので買ってきちゃいました。

Dscf0006_8

Dscf0007_11

中身は普通のジュースです。でも、目玉の親父汁、ねずみ男汁とあると、イマイチ飲むのに勇気がいる?

がんばって飲んでもらおう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

おやつのためなら

きびの芸。そんなにたくさんはできませんが、おやつのためなら、がんばって芸を見せます。大好きなおやつの場合、言ってもいないのに、できる事を一通りやって見せます。

Dscf0012_2

お手。

Dscf0013_4

おかわり。

Dscf0014_2

両手。

本日のおやつはきびにとって、それほど魅力あるものではなかったようで、やる気があまり見られませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

きびマット?

Dscf0036

Dscf0037

毛皮のマットの類ではありません。きびです。生きてます。

しかし、胴が長い。小さい頃、ダックスですか?と聞かれたこともありました。

最近はラブの子供に間違われました。。。垂れ耳と色は似ているが。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

ポチ復活?

今日も仕事だから、公園には誰もいないかな?と思い、いつものコースを行こうとしたのですが、きびは拒否。まっすぐ公園に向うコースにひっぱって行かれました。

もうすぐ七夕。毎年、公園では飾りつけがされてます。今年はちょっと飾りが少ないかな?

??ポチと、ひゅうが君発見。

Dscf00334

ポチ、お肌の具合は良くなったのかな?今日はポチママと一緒だから、もしかしてポチ姉に内緒で連れてきたのかな?

Dscf0035

Dscf0034_1

2匹とも、大喜び(?)で遊んでました。良かったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

またですか。。。

草刈した後の公園。何の匂いがあるんだかわかりませんが、ゴロゴロしまくり。。。Dscf0021_2

Dscf0022_3

調度、洗わないといけない時期だったので、まぁいいか。

ゴロゴロが終わると、今度はレオちゃんのボール発見。レオパパにおねだりしに、向います。

Dscf0024_1

Dscf0026_1

Dscf0025

結局、今度会うまで借りることとなりました。レオちゃんごめんね。

自分のボールでは物足りないのか、飽きてしまったのか、他の子の物が大好きなきび。同じ物を買ってあげても、自分のでは遊ばない。。。何が違うんだ?

そうそう、青虫君、気持ち悪い状態になってました。元気に動いていたはずなのに、いないな?とキャベツを除けたら、居たんです。黒っぽいものが。でも、ウネウネ動くんです。気持ち悪い。。。緑っぽい部分は羽でしょうか?

Dscf0031_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »