« 今日のきび | トップページ | 2007年カレンダー »

2006年6月21日 (水)

バナナサワー。。。

ヨーカドーをぶらぶらしていた所、実演試食コーナーで、気になるものを発見。お酢を使った果実サワーの試飲。以前から、果実サワーを作りたいとは思っていたのですが、作り方がイマイチ分からず、調べることもせずにいたのですが、これも、一つの出会いだわ。とさっそく、試飲させてもらいに行きました。オレンジサワーはすっきりとして飲みやすく、牛乳で割ると、ジョアみたいでした。次に勧められたのが、バナナサワー。販売のおばさんは、「私はこれあんまり勧めないけど、飲んでみて」と言いながら、牛乳割りバナナサワーをくれました。おばさんが、嫌がるほどの物ではないな。と思いながら、効能を聞くと、「痩せるらしいわよ」とのこと。すかさず、作り方を2度も聞いてしまいました。

バナナ3本、黒砂糖300g、リンゴ酢1本を瓶に入れ、毎日1回かき混ぜるだけ。1週間後果実を取り出し、何倍かに薄めて飲む。ということだが、何倍か、忘れてしまった。。。が、そんなに簡単なら、私にもできる!と思い、材料、容器を購入。さっそく作ってみました。

Dscf0023 材料ぶち込み後の写真です。

これは昨日の写真。この時はまだ良かった。

Dscf0005_2

翌日、かき混ぜると、実が崩れるので、瓶を上下して混ぜてみました。

その結果、実はますます細かく崩れただけでなく、液漏れしてしまいました。密封容器じゃなかったんです。。。ショック。

そして、仕事から帰ってきて、瓶の近くに行くと、何とも言えぬにおいが~、、、蒸れた足というか。。。

おばちゃんは正しかったのかもしれない。このにおいを嗅いでしまっては、しかし、まだ6日残っている。もっとすごいことになるかもしれないが、ダイエットのため。がんばろう!

|

« 今日のきび | トップページ | 2007年カレンダー »

コメント

うっ・・・えたいの知れない物作ってる・・・
25日の日曜日は休みだっけ?
予定なかったら遊びに行くから見せて。

投稿: きょうちゃん | 2006年6月22日 (木) 00時32分

きょうちゃんへ
完成したら、ぜひ試飲してください。

投稿: きび姉 | 2006年6月22日 (木) 06時10分

お腹は弱いので、試飲は出来ません。きび姉が飲むところ見学希望~ヽ(`▽´)/

投稿: きょうちゃん | 2006年6月22日 (木) 11時45分

きょうちゃんへ
体に良いらしいよ。何といっても、お酢と黒糖だからね。大丈夫。

投稿: きび姉 | 2006年6月22日 (木) 17時03分

Following my exploration, billions of people all over the world get the credit loans at well known banks. Therefore, there is a good possibility to receive a car loan in every country.

投稿: Dianna29Meyer | 2012年4月 2日 (月) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95315/2321324

この記事へのトラックバック一覧です: バナナサワー。。。:

« 今日のきび | トップページ | 2007年カレンダー »