« 2007年カレンダー | トップページ | きび、お兄ちゃんになる? »

2006年6月22日 (木)

やっぱり~

昼間、雨もやんだので、予防注射を受けに行くことにしました。

はじめは尻尾をフリフリご機嫌に歩いていたきび。だけど、病院への道だと気が付くと足取り重く、途中停まっては違う道に行こうと試みていました。

病院に着いても、出入り口から離れようとせず、名前を呼ばれると、声とは反対の方へ尻尾を丸めて逃げて行こうとしてましたが、逃げられないと観念し、抱えられながら診察台へ。そして、一番の恐怖。(私にとって?)体重測定。増えてる。。。13.8kg。。。先生から、気をつけるように。と、お言葉を頂きました。

無事注射も終わり、フィラリアの薬、フロントラインを貰い、病院をあとにしました。

きびも飼い主と一緒にダイエットだ~。と思いながら、足はイタリアンレストランGGに向っていました。

Dscf0004_5 ホタテが甘く、おいしかったです。

きびも、クッキーを一袋も頂いてしまいました。

Dscf0001_3

注射がんばったし、ということでクッキーを2個。あとはお持ち帰り。

不満そうなきびです。きび姉は食べてるのに何でボクは2個?とでも思っているのかな?

|

« 2007年カレンダー | トップページ | きび、お兄ちゃんになる? »

コメント

ポチも昨日病院へ・・うちは大好きらしく、早く戸をあけろよぉぉ~ってやってました(*^_^*)恐怖の体重測定!13.9kgきびに勝った!!

投稿: pochi | 2006年6月22日 (木) 21時52分

QQQQQ~~~!!!
GGは美味しそうですね~!
ホタテ食べたいです~!
今度こそ、GGディナーを!
(もち、きびも一緒だよ!安心して、きびvvv)

投稿: ふじぽん | 2006年6月22日 (木) 21時55分

ポチ姉様へ
13.9kgですか、、、負けた。
首輪もわざわざ軽いのを着けて行ったんですけどね。前回より、0.4kg増えてました。体重増加傾向にあるので、気をつけて。と先生はわざわざ待合室に来て言ってくれました。明日はお泊り。きっとまた増えて帰ってくることでしょう。

投稿: きび姉 | 2006年6月22日 (木) 22時29分

ふじぽん様
いつ暇なのか分からないので、教えてください。メールで。
きびだけでなく、私もあまりにも体重が増えてしまったので、今、禁酒してます。でも、冷蔵庫を開けるとワインが、ビールが。悲しい。

投稿: きび姉 | 2006年6月22日 (木) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95315/2333167

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり~:

« 2007年カレンダー | トップページ | きび、お兄ちゃんになる? »