« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月28日 (水)

さみしいな~

Dscf0038_2 Dscf0039

Dscf0040 Dscf0042

Dscf0041_1 Dscf0043

お仕事の日は朝早いので、遊び相手に会えません。

いくら待っても誰も来ない。さみしい、きびでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

PCソフトカート

やっと、届きました。PCソフトカート。さっそくきびを乗せ、記念撮影。

Dscf0010_2

固まってます。飛び降りることもなさそうです。でも、カバーをする時は、あせっていました。

Dscf0014_1 折りたたんで、家に入れる時、ワインの箱が役に立ちそうです。捨てないでおいて良かった。

今現在はマンションの共有部分は買い物かごに乗っての移動ですが、これからはカートで。

と思ったのですが、買い物かごの方が手軽で良さそうです。カートは遠出する時に使用します。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

離しません!!

きび、レンちゃんのボールを獲得!

一度は離したものの、レンちゃんったら、きびの目の前にボール持ってくるんだもん。きびは破壊するまで離しませんよ。このボールはもうないものと思ってくださいね。レンちゃん。

Dscf0009_6

Dscf0006_7

Dscf0008_9

今日はタイミングが合い、ボールを引き離しレンちゃんに返すことができました。良かった。きびのおもちゃはピンクの猫ボールでしょ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

きび、お兄ちゃんになる?

ベランダの大葉に付いていた青虫。このままでは、全部食べられてしまう。Dscf0006_4

  

食べられては困る。ということで、保護し飼う事に。

飼うからには、まず先住犬のきびにご挨拶。きび、兄弟ができたよ。

Dscf0007_7

あ~~~っ!食べるんじゃない!!お前の弟(?)だぞ!

食べたのは、キャベツだけでした。良かった。

ところで、この青虫は蝶になるんでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

やっぱり~

昼間、雨もやんだので、予防注射を受けに行くことにしました。

はじめは尻尾をフリフリご機嫌に歩いていたきび。だけど、病院への道だと気が付くと足取り重く、途中停まっては違う道に行こうと試みていました。

病院に着いても、出入り口から離れようとせず、名前を呼ばれると、声とは反対の方へ尻尾を丸めて逃げて行こうとしてましたが、逃げられないと観念し、抱えられながら診察台へ。そして、一番の恐怖。(私にとって?)体重測定。増えてる。。。13.8kg。。。先生から、気をつけるように。と、お言葉を頂きました。

無事注射も終わり、フィラリアの薬、フロントラインを貰い、病院をあとにしました。

きびも飼い主と一緒にダイエットだ~。と思いながら、足はイタリアンレストランGGに向っていました。

Dscf0004_5 ホタテが甘く、おいしかったです。

きびも、クッキーを一袋も頂いてしまいました。

Dscf0001_3

注射がんばったし、ということでクッキーを2個。あとはお持ち帰り。

不満そうなきびです。きび姉は食べてるのに何でボクは2個?とでも思っているのかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年カレンダー

365日カレンダーというものに登録しちゃいました。

犬種別に好きな日(空いている日)に写真を登録。365日埋まれば、カレンダーの完成。というものです。完成品は2000円で購入できる?してもらう?らしいのですが。

猫ちゃん部門もありました。

きびはもちろんMix部門に登録。きびの誕生日にです。いろんな可愛い子が載ってました。もっと、きれいに写ったのにすれば良かったかな?

関係ないけど。昨日のきび。↓

Dscf0002_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

バナナサワー。。。

ヨーカドーをぶらぶらしていた所、実演試食コーナーで、気になるものを発見。お酢を使った果実サワーの試飲。以前から、果実サワーを作りたいとは思っていたのですが、作り方がイマイチ分からず、調べることもせずにいたのですが、これも、一つの出会いだわ。とさっそく、試飲させてもらいに行きました。オレンジサワーはすっきりとして飲みやすく、牛乳で割ると、ジョアみたいでした。次に勧められたのが、バナナサワー。販売のおばさんは、「私はこれあんまり勧めないけど、飲んでみて」と言いながら、牛乳割りバナナサワーをくれました。おばさんが、嫌がるほどの物ではないな。と思いながら、効能を聞くと、「痩せるらしいわよ」とのこと。すかさず、作り方を2度も聞いてしまいました。

バナナ3本、黒砂糖300g、リンゴ酢1本を瓶に入れ、毎日1回かき混ぜるだけ。1週間後果実を取り出し、何倍かに薄めて飲む。ということだが、何倍か、忘れてしまった。。。が、そんなに簡単なら、私にもできる!と思い、材料、容器を購入。さっそく作ってみました。

Dscf0023 材料ぶち込み後の写真です。

これは昨日の写真。この時はまだ良かった。

Dscf0005_2

翌日、かき混ぜると、実が崩れるので、瓶を上下して混ぜてみました。

その結果、実はますます細かく崩れただけでなく、液漏れしてしまいました。密封容器じゃなかったんです。。。ショック。

そして、仕事から帰ってきて、瓶の近くに行くと、何とも言えぬにおいが~、、、蒸れた足というか。。。

おばちゃんは正しかったのかもしれない。このにおいを嗅いでしまっては、しかし、まだ6日残っている。もっとすごいことになるかもしれないが、ダイエットのため。がんばろう!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

今日のきび

今日は梅雨の中休み。そして、お休み。久しぶりに皆に会える時間に散歩に行きました。初めて?2度目?かのキャバリアのちびちゃんも来てましたが、きびはまたしても、新入りいじめ。かわいそうに、キャバリアちゃんはキャンキャン言い続けながら、去って行きました。ごめんね~。ポチにも会え、暑い中、いつものガウガウ遊びを楽しみ、朝のお散歩は終わりました。

Dscf0007_6

お昼は久しぶりに国立のドッグカフェLovinaへ。ランチなので、きびはおやつ程度の豆乳アイスを注文。もちろん、あっという間に平らげ、空っぽのお皿をひたすら、舐めまわしておりました。

Dscf0013_3 Dscf0015

Lovinaには看板犬ルーナという、ゴールデンがいるのですが、今日行ってびっくり!もう一匹ミニチュアダックスが増えてました。1ヶ月前くらいに、公園をさ迷っているのを、お店の人が保護。飼い主を探したけど、見つからないそうです。今ではしっかり看板犬となっていました。男の子でしたが、きびもいじめることなく、挨拶ができました。良かった。

ルーナも、静岡県のドッグレスキュー「プエルタ・アビエルタ」で保護されていたのを、オーナーさんが引き取ってきた子なんです。とてもいい子です。2匹とも、いい人にめぐり会えて良かったね。

Dscf0020_2

夕方のお散歩も久しぶり。最近は夜のお散歩が多かったので。お友達にたくさん会えました。

Dscf0026

牛乳パックを噛み砕き、力尽きて、行き倒れ状態となったきび。

また明日もお留守番よろしくね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

拾ってください?

ワイン買ってしまいました。木箱が欲しくて。。。(木箱だけじゃないけど)

いざ、届いてみると、何で欲しかったんだろう?何に使うんだっけ?というわけで、試しに入れてみました。

Dscf0001_2

あまり、居心地良くないみたいで、すぐ出てしまいました。

う~ん、なんに使おう。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

ボール好き

きびはボールで遊ぶのが大好き。と、私は思い込み、バランスボールなど買ってあげました。しかし、でかすぎたのか、恐怖で逃げ回るだけのきび。

Dscf0006_3 Dscf0007_5

Dscf0008_6

ボールといっても、何でもいいわけではなかったようです。

Dscf0016_2

お気に入りのボールを手に入れる(口に?)ためなら、ちょっとだけ頑張れるきびでした。

バランスボールは、PC使用時の私の椅子になっています。ダイエットになるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

長いなー

今日はきびさんお泊りです。

Dscf0007_3

お気に入りのジィジの椅子でお昼寝。

それにしても、尻尾長いな。それに、肛門がでかい。

今日またネットでお買い物していまいました。きびのお出かけ用カート。以前から欲しかったのですが、高くてず~っと考えていたままだったのです。ポチ姉さんから共同購入で安くなっていると聞き、さっそく申し込みしちゃいました。PCソフトカート

楽しみ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

カッパ着用

朝の散歩で、ギンちゃんのゲロ跡でゴロゴロゴロゴロ。。。。。。

今日は雨だというのに、仕方ないシャンプーだ。

夕方の散歩はカッパ着用です。洗ったばかりで、汚れるのは悲しすぎる。

Dscf0038_1 Dscf0041

視線の先は、もちろんおやつです。

Dscf0046

公園で松ぼっくりを見つけ、ガジガジ。

カッパを着せておいて良かった。また泥の上でゴロゴロしてました。

明日の朝も雨。カッパは今日だけでいいや。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

歯磨き

Dscf00044

やる気のないきび。でも、私が歯磨きを始めると、、、

Dscf0031_2

Dscf0033

Dscf0032

このように変わります。その理由は、きびの歯磨き、グリニーズを貰えるから。

おいしいのかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

きびの喜び

今朝はきびにとってラッキーな日。まず、レンちゃんのお父さんに会って、おやつを貰い、歩いていて、猫の餌を発見、私に見つかるまで食べることができ、広場に行ったら、さっちゃんに会って、走り回り、さっちゃんのお父さんにおやつを貰ったのです。

Dscf0009_4

Dscf0011_4

とどめは、駄々コネ作戦で、チーズを獲得。

朝の食事はちょっと少なめでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

早食い王者?

今日も雨。きびと遠出しようと思っていたのですが中止。きびはお留守番で、母と買い物に行くことにしました。

南大沢にある、ラ・フェット多摩南大沢にいってきたのですが、そこで『早食い王者決定戦』というイベントが開催されていたのです。雨なのに、ワンコ多いな~と母と話していたのですが、こんなイベントがあったなんて。きびを連れてくれば良かった!と後悔。Dscf0017_1

なんでも、前日から食事を抜いてきている子もいるとか。。。きびは食事抜かなくてもいいところまで行けたかもね。などと、話ながら見ていたのですが、開始と同時に脇にいたおばさんたちが、正面に出てきて、しかも目の前で、傘を開くもんだから、全く見えなくなってしまいました。ひどい。まぁ、知っている子もいないし、そのまま帰ってきました。どんな子が優勝したのかな?今度はきびも参加してみるかな。

Dscf0022_2

お留守番のご褒美、キュッキュッボール6個入り。気に入ってくれて、破壊するまで遊んでくれました。残りは5個。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

梅雨入り?

雨です。とうとう梅雨入りでしょうか?散歩が辛くなってきます。

今朝も雨の中散歩に行きました。誰もいないだろうと思っていましたが、ひゅうが君と、ボーダーコリーのレオちゃんに会いました。でも、2匹とも、もうあまり遊ばないお年頃。雨の降りも強くなってきたので、早目に帰宅。

びしょ濡れのきびは乾くまでTシャツ着用。

Dscf0004_4

Dscf0007_2

きび様、御不満です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

だだっこ

仕事のある日は朝の散歩時間が短くなります。きびはそれがとても不満。帰ろうと促しても素直に帰ろうとはしません。

_0

マンション前まで来ても、スンナリと入り口に入ろうとしません。

Dscf0031_1

何かくれたら、考えてもいいよ。みたいな。。。

おやつを見せると、

_1

根負けして、おやつで釣っていたのが、癖になってしまったようです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

近所にお散歩

今日は休みだったのですが、珍しく?昨日の疲れが取れなかったため、散歩はどうしよう~と悩んだ結果、前回咲いていなかった菖蒲を見に行くことにしました。場所は武蔵村山市にある、湖南衛生組合内の菖蒲園。自宅から歩いて15分くらいの所にあります。無料です。

Dscf0028_1

が、犬は入場できないということで、きびは入り口でお留守番。

Dscf0016_1

Dscf0024

まだ、つぼみの方が多かったですが、咲いていました。近所のおばさんが花の種類など説明してくれ、園内も案内してくれました。春は梅の花も見事だそうです。これからだと、紫陽花もきれいに咲くということです。楽しみ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドロドロヘロヘロ

今朝もみんなで、ドロドロヘロヘロになるまで遊びました。

Dscf00114

Dscf0012_1

Dscf0010_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

犬用ガチャガチャ

きびは足の裏の毛だけ伸びてきます。なので、1、2ヶ月に1回、毛刈りと爪切りをしにペットショップに行きます。私には切らせてくれないので。。。

Dscf0006

Dscf0013_2

さっぱりしました。

そのペットショップの前で、犬用ガチャガチャを発見!

Dscf0008_4

あのおもちゃは200円では買えないような物。うまくいったら、200円。。。などなど考えながら眺めていたのですが、今回はやめました。次に行ったら、やってしまうかも。何年ぶりかのガチャガチャ。

Dscf0014

変顔きび。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

きび小屋

家の中でのきびの居場所。それはきび小屋。他にも居場所はあるが、一人でいたい時はいつもここ。

Dscf0010

Dscf0007_1

別に、はじめからここを居場所にしようとしたわけではなかったのだが、いつの間にか、入り込んでいたので、毛布を準備し布をかけただけ。ついでに表札も。

Dscf0008_3

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

久しぶりの

今日は久しぶりに、昭和記念公園のドッグランに行ってきました。最近きびの事をほったらかしてたので少々いじけモード。ということで、ちょっと家族サービス。

Dscf0030_2

公園入り口付近の花壇の前で。わざわざ段の上に乗せて撮ってみました。人がまわりにいなくて良かった。

Dscf0038

ドッグランの常連さんがいっぱい来てました。きびは男の子にモテモテです。男の子なのに。

Dscf0044

きびは、パグとシュナウザーに会うと、突然攻撃することがあるので要注意。でも、この子は気にいったのか、愛想を振りまいてました。

Dscf0045

Dscf0051

公園内のカフェで、見知らぬおじさんからソフトクリームをご馳走になったきび。おじさんも嬉しかったのか、姿が見えなくなるまで、きびに手を振ってました。

Dscf0058 Dscf0064

Dscf0061

赤いポピーがいっぱい咲いていました。もう少し早い時期に行けば良かったかな。

Dscf0048

コッカーの赤ちゃん。可愛かった~。ドッグランで遊びすぎて、疲れてしまったそうです。きびも、そんな時があったな~。飼い主さんの話だと、きびはコッカー似。コッカーを丸刈りにすると、きびみたいになるそうです。

ビーグルに見える時もあるし、お徳なワンコだな、きびは。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »