« コッカビー&コッカプー | トップページ | お持ち帰り »

2006年5月 6日 (土)

ドライブ?

本当は竹の子掘りに行ったんです。ジィジとバァバ(父と母、自ら言ってます)、私ときびで。調べていった辺りで、おばちゃんに道を聞いたら、「あー、そこなら○○を曲がって、グ~ンと登って、グ~ンと下がって、だけどあんまり勧めないね。その辺で売ってる竹の子を買った方がいいよ。」とのこと。取りあえず、説明された通りに行ってみたら、すごい!こんな坂登れるかな?という場所に行ってしまいました。正に、「グ~ンと登って」といった状態。住んでいる人もいるのだから、大丈夫なのだろうけど。。。でも、止めました。そして、アドバイス通り、竹の子を買って帰りました。売り場のおじさんの話だと「今年は猿と猪にやられて駄目だね。」とのこと。無理しなくて良かった。

Dscf00434

Dscf0030 Dscf0031

お昼ご飯の間、外で待ってるきび。

|

« コッカビー&コッカプー | トップページ | お持ち帰り »

コメント

みっけたヾ(=^▽^=)ノ

投稿: pochi | 2006年5月 6日 (土) 22時57分

ポチ姉いらっしゃいませ。
明日は雨でもお散歩来てね。

投稿: きび姉 | 2006年5月 6日 (土) 23時12分

ドライブ、まさに「?」ですねぇ(笑)

しかし、りっぱな筍。
アク抜きの下煮はかか様が?
それともきび姉が?!

キビはジィジ・バァバと一緒にお出かけができて
よかったねw

投稿: ふじぽん | 2006年5月 7日 (日) 00時43分

ふじぽん様
アク抜きはもちろん、かか様が。。。散歩に行っている間に終わってました。
今日は、竹の子食べましょうね。

投稿: きび姉 | 2006年5月 7日 (日) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95315/1696391

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ?:

« コッカビー&コッカプー | トップページ | お持ち帰り »