« 久しぶり | トップページ | ワイルドストロベリー »

2006年5月20日 (土)

ドッグランフェスタ

昭和記念公園のドッグランフェスタに行ってきました。去年は、みんなの原っぱが会場でしたが、今年は緑の文化ゾーンに会場がありました。ドッグランを利用するには、別料金(公園入場料)が、かかるのです。

Dscf0008_2

内容的には、去年とあまり変わりなく、ワンコグッズや、ワンコに関する情報の場、ドッグスポーツなどの紹介などがありました。去年と違うものでは、ホリプロのスカウトキャラバン、ワンコ版みたいなのをしていました。カフェなども、去年より、種類が豊富になっていたかな?ワンコのお水あります。と書かれていましたが、器がないと飲めません。

きびが喜んだのは、おやつの試食、キュッキュッ鳴るボールを貰ったこと。私が惹かれたものは、ワンコを乗せる籠付きの自転車。試乗までしてきました。でも高すぎる。きびにホリプロにでも入ってもらい、稼いでもらうしかないか?

Dscf0002_1

土曜日だからなのか、天気が怪しいからか、今日は思ったほどワンコ来てませんでした。会場にいる間、天気はなんとかもって快晴でした。きびは暑くて日陰を探しては、動かなくなったりしてました。日陰が少なく、ワンコには辛かったかも。

あまり長い時間はいませんでしたが、こんなもんかな?という感じです。午後はものすごい、雨風でしたが、会場は大丈夫だったんだろうか?

ちなみに、家の近くの公園の様子は池のような状態でした。

Dscf0004_2

|

« 久しぶり | トップページ | ワイルドストロベリー »

コメント

緑の文化ゾーンってことは、公園の外って事ですか?中とはべっこなの?

投稿: pochi | 2006年5月20日 (土) 22時25分

昼過ぎの八王子の気温は32度でしたよ!
犬にはきつい気温ですね~。
負けるなきび!
これからはもっと辛くなるよ!!!

投稿: ふじぽん | 2006年5月21日 (日) 01時12分

ポチ姉様
会場は、公園の外です。公園の中に入るには別に公園入場料がかかります。『ドッグランフェスタ』ですが、ドッグランを利用するには、公園入場料を払わなくてはいけないのです。
ポチは暑さに弱いから、熱射病に気をつけてね。
もう、行っちゃったかな?

投稿: きび姉 | 2006年5月21日 (日) 08時54分

ふじぽん様
32度ですか。は~~~。
これからは、昼間のお出かけ、あまりできないかな。

投稿: きび姉 | 2006年5月21日 (日) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95315/1871523

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグランフェスタ:

« 久しぶり | トップページ | ワイルドストロベリー »