トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日 (火)

ある日のきび

Dscf0020_1

きび、買い物に同行。かごから車。車からかごへ。全然歩いていません。荷物が増えると、きびの居場所が、どんどん狭くなり、迷惑そうにしてました。でも、留守番よりはいいかな?

買い物の後は、近所のレストランGreen groveでお食事。人間のみ。だけど、きびはG・Gが大好き。それはオーナーさんがクッキーをくれるから。近くを散歩すると、「ここに寄らないと、家に帰らない。」とだだをこね、動かなくなるのです。

Dscf0022_1

前菜もあったのですが、写真撮り忘れました。いつも食べ終わってから気づきます。。。

きび、パスタを狙ってます。運動もしないで食べてばかりだと、飼い主みたいにデブになるぞ!きび!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

泥んこ

今日も雨。きびは草むらで、ゴロゴロゴロゴロ・・・・・・・・

草の上だったら、まだ良かったのですが、何と泥の上でした。。。今日はシャンプーだね。きび。

Photo_13

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

おもちゃ

散歩から帰ってくる途中、友達犬の小次郎君に会った。小次郎くんは、おもしろそうなおもちゃを持参してのお散歩。そのおもちゃを狙い、きびは駆け寄っていきました。「きび君、欲しかったら、買ってもらいなさい。本屋さんで、180円で売ってたわよ。」と、コジママ。さっそく、買いに行ってしまいました。

Dscf00124 ひもの部分は伸び、振るとピカピカ光ります。

Dscf0011_3

欲しそうにしてたから、買ってあげたのに、ピカピカ光るのが、怖くて遊べません。近づけると、逃げていきます。

Dscf0013_1

光らなければ、このくらいの距離までは大丈夫。

また、無駄な物を買ってしまった。。。遊んでよ。きび~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

カブトキビ

ポチから借りました。かぶりもの。

Dscf0002_2

Dscf0003

似合うかしら?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

避難場所

朝の天気は良かったのに、仕事から帰ってくるころには、雨風雷。。。きびは雷が大っ嫌い。家の中で逃げ場を探して、彷徨っていたようです。 怖くて、耳が付け根から下がってます。もちろん、尻尾も下へダラリ。

Dscf0020

はじっこが取りあえず、落ち着くのかな?と思ったのですが、、、

Dscf0022

お風呂場が良いらしいです。

外じゃないとオシッコをしないので、無理やり散歩に連れて行ったのですが、雷が鳴ったとたんに方向転換。家に向かってダッシュ!結局、排泄もせず、帰ってきてしまい、お風呂場に引きこもってしまいました。これから、私がお風呂使うのに。どいてくれるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

冒険?

今日はくもり。この時期散歩するには、調度いい日です。今日お休みのポチ姉と共に、野火止用水をお散歩してきました。

Photo_1 

用水路の掃除をしている傍に、ザリガニ発見。きびも、ポチも初めての出会い。初めはビビッてましたが、興味しんしん。

Photo_4

Photo_3

ザリガニさん、気の毒なので、川に帰っていただきました。

Photo_6

Photo_9

Photo_8   

Photo_11  きびは威張りん坊。偉そうにしてても、本当は弱虫なんです。ポチ、また遊んでね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

ワイルドストロベリー

伯母が「従姉妹が幸せになったから、今度はきび姉に」と言って、ワイルドストロベリーをくれた。初めは枯れちゃうかな?という感じだったが、最近、実をたくさん付けだした。たまに水あげているだけなのに強いな。しかし、幸せは来ない。何故かというと、摘みとる者がいるからだ。

Dscf0004_3 Dscf0005

ワイルドストロベリーって、食べられるんだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

ドッグランフェスタ

昭和記念公園のドッグランフェスタに行ってきました。去年は、みんなの原っぱが会場でしたが、今年は緑の文化ゾーンに会場がありました。ドッグランを利用するには、別料金(公園入場料)が、かかるのです。

Dscf0008_2

内容的には、去年とあまり変わりなく、ワンコグッズや、ワンコに関する情報の場、ドッグスポーツなどの紹介などがありました。去年と違うものでは、ホリプロのスカウトキャラバン、ワンコ版みたいなのをしていました。カフェなども、去年より、種類が豊富になっていたかな?ワンコのお水あります。と書かれていましたが、器がないと飲めません。

きびが喜んだのは、おやつの試食、キュッキュッ鳴るボールを貰ったこと。私が惹かれたものは、ワンコを乗せる籠付きの自転車。試乗までしてきました。でも高すぎる。きびにホリプロにでも入ってもらい、稼いでもらうしかないか?

Dscf0002_1

土曜日だからなのか、天気が怪しいからか、今日は思ったほどワンコ来てませんでした。会場にいる間、天気はなんとかもって快晴でした。きびは暑くて日陰を探しては、動かなくなったりしてました。日陰が少なく、ワンコには辛かったかも。

あまり長い時間はいませんでしたが、こんなもんかな?という感じです。午後はものすごい、雨風でしたが、会場は大丈夫だったんだろうか?

ちなみに、家の近くの公園の様子は池のような状態でした。

Dscf0004_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久しぶり

久しぶりに、雨のない朝。久しぶりにたくさんのワンコ。ついつい、長居をしてしまいました。

Dscf0001_1

  

↑ 右から、ボール丸呑み犬のシド。ポチ。きび。

Dscf0009_3   

 ← 右が、チワプーのマロン、MIXのこたろう。

               

                 

Dscf0012

        

         左はコッカプーのオリバー →

みんな、男の子、もしくは元男の子。「ガウガウ」楽しく遊べました。

Dscf0016

ポチのよだれと、泥でデロデロになったきび。

今日は、昭和記念公園のドッグランフェスティバルに行く予定。お天気もってくれるといいな~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

菖蒲園

そろそろ、菖蒲咲くかな~?と思いながら、暇そうに寝ている、きびを伴い、近所にある、菖蒲園に行ってみました。が、まだ早かったようです。咲いているのもありましたが、ちょこっとだけ。菖蒲はまたの機会にして、玉川上水沿いを歩いて帰ることにしました。

Dscf0009_2

前回歩いた時より、緑も濃くなってました。

横皺がたくさん付いた樹があり、気になって思わず1枚。

Dscf0011_2 帰り道、駅前の野菜直売場で。まるで、「すいませ~ん。大根くださ~い。」とでも、言っているかのような、きびです。この場所から、なかなか離れようとしませんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アイスクリーム

アイスクリームを作りました。

Dscf0028

 

  

    ↓

Dscf0008_1

          

Dscf00024

  

きびもアイスクリーム大好き。でも、あげられません。

Dscf0007

あ~~~!!私のアイスクリームが。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

髪型

きびは短毛。抜け毛はヒドイが、カットは不要。でも、、、他のワンコを見ると、惹かれてしまう。変わった、髪形。。。

Dscf0030_1 Dscf0034

写真ではあまり分からないけど、おもしろい髪型。きびには、ぜったいできないものだ。彼の名はルーク。隣はユズちゃん。

Dscf0021_1

シピリカの試供品届きました。Norikoさん感謝です。

短毛種きび。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨です

雨です。せっかく休みなのに。。。取りあえず、朝のお散歩に参ります。

Dscf0013 

だ~れも、いません。ワンコも。

Dscf0017

お気に入りの棒を見つけてしまいました。噛み砕くまで、帰らない。と申しておりますが、私はお腹がすいたので、早く帰りたい。力ずくで、連れ帰りました。

Dscf0019_2

こたろー君の改造車が隣に停まってます。早く、足を洗って帰らないと。会ったら、襲いかかってしまう。。。間一髪、車に乗せた時に、こたろー君は帰ってきました。「がうがう」いいながら、連れ去られていく、きびでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

狭くないですか?

きびの、お気に入りのDscf0018_2お昼寝場所。

Dscf00204

なぜ、こんな所で寝ているんだい?落ちますよ。

だんだん、ソファの背もたれが、きびの重みで、沈んでいく。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

朝のお散歩

きびは家でオシッコ、ウンチをしません。だから毎日、朝晩のお散歩は欠かせないのです。その日がたとえ台風であっても。。。

Dscf00134

朝のお食事風景です。今日は茶色組だけでした。左から、ひゅうが君、オリバー君 、きびとなってます。

Dscf0011

みんな、折角お散歩に来ているのに、ひたすら、草を食べています。特にきび。

Dscf0009_1

お散歩終了時間。帰ろうとしないきび。

Dscf0019_1 トイレのそばに咲いていた花です。何ていう花ですか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

きび友

きびは他のワンコに対しては冷たいのですが、飼い主さん達には、甘え放題。ワンコが遊ぼうよ~と寄ってきても、気が向かない限り無視。もしくは「ガウガウ」と追い払うのです。初顔合わせのワンコに対しては、確実に「ガウガウ」と襲いかかっていきます。Dscf0002

Dscf00074

Dscf0008 きびのお友達のポチです。ポチが小さい頃は、よくいじめてました。今ではそれがくせになっているのか、ポチはきびの「ガウガウ」を楽しんで、ちょっかいを出してくる、唯一のワンコとなっています。SMの世界?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

お友達

今はなき、お友達。

Dscf0234 処分に困ったぬいぐるみなど、いっぱいいただきましたが、すべてなくなりました。どこに行ってしまったのかな?きび君。

Dscf0018 Dscf0004_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

あ~~あ。。。

スイッチが入ったように暴れたりすることありますよね。Dscf0169 Dscf0223

特に、シャンプーのあと。

Dscf0181

暴れた後は、ちょっと反省?それとも、ただの脱力?

Dscf0001

シャンプーのあとは生乾きなので、Tシャツを着せます。写真は、服が大きすぎて、暴れることができず、不機嫌になっているところです。Tシャツを脱がせると。封印が解けたように、暴れ出します。敷いたばかりのコルクカーペットが、すでにボロボロ。コルク部屋は、シャンプー後は立ち入り禁止区域に指定いたしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

かぶりもの その3

かぶりものシリーズ、最後かな?

今日、きびは別宅へお泊りです。とても、静かです。視線を感じません。なんか、物足りないな~。Photo_16 Photo_17 Photo_18 13

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

かぶりもの その2

ちょこっと、季節もの。ちょっと、ズレてますが。。。

Photo_12 Photo_13 Photo_14 Photo_15

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

かぶりもの その1

きびには小さい頃から、いろんな物をかぶってもらってます。きびのおばちゃん達からの貢物も多いのですが。。。みんなを楽しませるため、きびは耐えてます。

Photo_8 Photo_9 Photo_10 Photo_11

| | コメント (4) | トラックバック (0)

似てる?

耳が一緒?

Dscf0009

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

お持ち帰り

きびはボールが好きです。特にお友達のボール。手に入る(口に入る?)と破壊します。友達わんこのシドは丸呑みします。(注:丸呑みサイズのボールのみ)

Dscf0049 060311_061839_m

紫のボールはモモちゃんのボール。緑のボールはローリーのボール。みんな、ごめんね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

ドライブ?

本当は竹の子掘りに行ったんです。ジィジとバァバ(父と母、自ら言ってます)、私ときびで。調べていった辺りで、おばちゃんに道を聞いたら、「あー、そこなら○○を曲がって、グ~ンと登って、グ~ンと下がって、だけどあんまり勧めないね。その辺で売ってる竹の子を買った方がいいよ。」とのこと。取りあえず、説明された通りに行ってみたら、すごい!こんな坂登れるかな?という場所に行ってしまいました。正に、「グ~ンと登って」といった状態。住んでいる人もいるのだから、大丈夫なのだろうけど。。。でも、止めました。そして、アドバイス通り、竹の子を買って帰りました。売り場のおじさんの話だと「今年は猿と猪にやられて駄目だね。」とのこと。無理しなくて良かった。

Dscf00434

Dscf0030 Dscf0031

お昼ご飯の間、外で待ってるきび。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コッカビー&コッカプー

朝のお散歩隊の仲間に、コッカプー(A・コッカー&プードル)のオリバー君がいます。かわいいんです。

Dscf0021

Dscf00144

どこか、似ているところはあるかな?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

きびカー

今日はこどもの日。うちの男の子(きび)のために、鯉のぼりを飾りました。Dscf0072

さて、きびの家はマンションです。マンションの共有部分はペット歩行禁。小さい頃はキャリーバックで良かったけれど、14kgにもなってしまったきびを、キャリーバックで、というのは私の腰が許しません。そこで、登場したのが、きびカー。

Dscf0086 Dscf0004

ただの、買い物カゴです。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

ダイエット?

ペットは飼い主に似るといいますが、最近(?)きびも飼い主に似ておデブとなってまいりました。このままでは、2匹とも大デブとなってしまう、休みの日くらい運動しなくては。と思い、今日は野火止用水まで、お散歩に行くことにしました。Dscf0090

この場所はきびのお気に入り。なぜかというと、鯉の餌が落ちているから。。。

Dscf0093 用水路で、お兄ちゃん達がザリガニを取っているようです。「この下にいるの?」

Dscf0103 ドジョウを取ったそうです。隣はゲンゴロウ?

Dscf0096 Dscf0097

本当にここは東京なのだろうか?緑がいっぱいで、気持ちが良かったです。今日は何だか、たくさんの人達が歩いていました。ゼッケンには千葉、川越、40kmなどの文字が。。。もしかして、歩いてここまで来ていたのでしょうか?すごい。

Dscf0105 Dscf0108 帰りには、いけないと思いながらも、カフェでお茶しちゃいました。ここではいつも、ワンコにクッキーをくれるのです。せっかく、歩いたのに、きびも、私もやっぱりダイエットは無理なようです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

昔はかわいかった。。。

          きびが我が家にやって来たのは、3年前の3月でした。Photo_2

フレンチブルドックが飼いたくて、探していた時、偶然出会ってしまったのです。

なんて変な顔。。。「家に来る?」きびはそんな言葉も気にせず、私の服をかじっていました。他の子は夕飯を貰うのに必死になっている時も、きびは知らん振り。何か、気に入ってしまいました。最後の決め手は、「他に気に入って、買いたいと言う人が2組います。」という、店員さんの言葉。普段、2,3千円しか入っていない私の財布に珍しく、1万円が入っている。これは、やっぱり運命だわ。手付金に、有り金叩いて、きびを買ってしまいました。

きびは、お父さんがA・コッカーで、お母さんがビーグルの雑種です。きっと、兄弟もいると思うのですが、まったく分からず。誰か、きびに似たワンコ知りませんか?

上の写真は我が家へやって来たばかりの時のものです。

怖くて、動けない~といった感じでしょうか?

しかし、そんな状態は一瞬で終わりました。

Photo_3 Photo_4

次第に、本領発揮。家の中はきびの破壊攻撃にあっていくのでした。

Photo_6

Photo_7

どんなに、悪戯をしようと、かわいかったな~。(親ばか)

今も、かわいいけど、落ち着いてしまって、ちょっと、物足りない?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

はじめちゃいました

ブログ、はじめちゃいました。

Photo_1 主に、うちの子『きび』についてです。

きびは本名『さとうきび』と申します。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年6月 »